エグゼクティブ受験メンター 利用規約

「中学受験コンサルティング エグゼクティブ受験メンター」(以下「本サービス」といいます)は、株式会社ワオ・コーポレーションの委託を受け、株式会社ワオテック(以下「当社」といいます)が企画・運営するアプリケーションサービスです。

「中学受験コンサルティング エグゼクティブ受験メンター」利用規約(以下「本規約」といいます)は、本サービスの利用条件を定めたものです。本サービスを利用される際には、本規約の全文をお読みいただいた上で、本規約に同意いただく必要があります。 本サービスをご利用された時点で本規約に同意したものとさせていただきますので、ご利用の前に必ずお読みくださいますようお願いいたします。

第1条(定義)

  1. 本サービスの「ユーザー」(以下「ユーザー」といいます)とは、 本アプリを訪問し利用する者すべての総称です。
  2. 「会員」とは、会員登録のために必要な内容をデータ入力・送信し、当社が承認した個人のことです。Twitter、Facebook、Lineなど外部サービスの認証システムを経由して当社が承認した個人も含みます。
  3. 「有料会員」とは、有料会員サービスを利用する目的を持って、本規約8条で定める有料会員登録を行った個人のことです。

第2条(適用)

  1. 本規約は、ユーザーが本サービスを利用する上でユーザーと当社との間に生じるすべての関係に適用されます。
  2.  本アプリ内には、本規約以外に、各種手続き画面やガイドその他において、本サービスの利用方法や注意、ルール等、各種の定め(以下「個別規定」といいます)が提示されています。これら個別規定も本規約の一部を構成するものとします。
  3. 本規約の内容と、本規約外で本サービスについて説明している内容等が異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されます。

第3条(利用規約の変更)

  1. 当社は、当社が必要と判断し、以下のいずれかの要件を満たす場合には、本規約を変更することができるものとします。
  2. 前項による変更にあたっては、効力発生日の1か月前までに、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容とその効力発生日を本アプリ上で公表するものとし、本規約の変更後(効力発生日以降)にユーザーが本サービスを利用したときは、本規約の変更に同意したものとみなします。
  3. 法令上ユーザーの同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法でユーザーの同意を得るものとします。当該変更に同意いただけない場合は、本サービスを利用できませんので、第16条に定める退会手続きを行うものとします。

第4条(ユーザーの責任)

本サービスをユーザーが利用する場合、インターネットに接続する必要がありますが、そのための機器、ソフトウェア、通信手段等(以下「接続環境」といいます)は、ユーザーの費用と責任においてご自身で適切に準備、設置、操作していただく必要があります。当社はユーザーの接続環境について一切関与しません。ユーザーの接続環境の準備、設置、操作に関しては、当社は責任を負わず、問い合わせにも応じられません。

第5条(個人情報の取扱い)

当社は、本サービスの利用によって取得する個人情報については、当社の「個人情報保護方針」および「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものとします。 当社は、本サービスの利用によって取得する情報をもとに得られる、個人を特定できない形の統計的な情報を、当社の裁量で利用および公開することができるものとし、ユーザーはこれを承認するものとします。

第6条(お問い合わせ)

本サービスに関するお問い合わせは、 本アプリのお問い合わせフォームを用いて行ってください。当社は、ユーザーがお問い合わせフォームに入力・送信した連絡先等の情報を、お問い合わせ内容とあわせて本サービスに登録し、一定期間保管するものとします。

第7条(会員登録)

  1. ユーザーは、本サービスの会員となることを希望する場合、LINEアカウント(LINE LIFF)またはGoogleアカウントを用いて当事業者の定める手続きに従い、会員登録画面で必要事項(以下「登録事項」といいます)を入力し、本規約に同意のうえ、会員登録の申込を行うことができます。
    当社は、当社の基準に従って申込が行われた会員登録の可否を判断し、登録を認める場合にはその旨を会員登録の申込者に通知します。会員登録は、当社がこの通知を行ったことをもって完了するものとします。
    当社は、会員登録申込者が次のいずれかに該当すると判断した場合は、登録および再登録を承諾しないことがあり、またその理由について一切開示義務を負いません。
    登録事項に虚偽や不備があった場合
    同一人物が既に登録されている場合
    過去に当社との契約に違反した者またはその関係者である場合
    反社会的勢力と何らかの関与がある場合
    その他、当社が会員として不適切と判断した場合
    会員は登録事項に変更が生じた場合には、 本アプリの会員情報画面で速やかに変更の届出を行わなければならないものとします。当該届出を遅滞または怠ったことにより、会員に発生した不利益に対し、当社は一切の責任を負いません。

第8条(有料会員登録)

  1. 本サービスのうち有料のコンサルティング(単発プラン・月次プラン)を利用される場合は、会員登録完了後に有料会員登録画面で必要事項(以下「有料サービス登録事項」といいます)を入力し、本規約に同意のうえ、当事業者が定める手続きを行ってください。単発プランとは、都度払いで一回ごとのコンサルティングを受けられるプランを指し、月次プランとは一定期間(主に1カ月単位)で継続課金されるサブスクリプションを指します。
    当社は、当社の基準に従って申込が行われた有料サービス利用の可否を判断し、利用を認める場合にはその旨を有料サービス利用の申込を行った会員に通知します。この通知を行ったことをもって、当社は当該会員を有料会員として登録(以下「有料会員登録」といいます)し、当該会員は有料サービスを利用開始できるものとします。
    当社は、有料サービス利用の申込者が次のいずれかに該当すると判断した場合は、有料会員登録および有料サービス利用を承諾しないことがあり、またその理由について一切開示義務を負いません。
    有料サービス登録事項に虚偽や不備があった場合
    複数アカウントの取得またはなりすまし等により、当社が提供する特典・割引等を重複してまたは不正に受ける場合
    過去に当社との契約に違反した者またはその関係者である場合
    反社会的勢力と何らかの関与がある場合
    その他、当社が会員として不適切と判断した場合
    有料会員が前項(3)に定める行為に該当した場合、当社は有料会員に対し、特典の返還、割引額の払い戻し等の請求を行うものとします。
    月次プランの契約については、毎月1日を更新日とし、解約の申し出がない限り自動更新されます(詳細は第9条・第10条に定めます)。単発プランの場合は都度払いでの利用となります。ユーザーはこれらの支払義務および契約形態を十分理解したうえで申し込みを行うものとします。

第9条(利用料金及び支払方法)

  1. 本サービスのうち有料のコンサルティング(単発プラン・月次プラン)を利用される場合は、会員登録完了後に有料会員登録画面で必要事項(以下「有料サービス登録事項」といいます)を入力し、本規約に同意のうえ、当事業者が定める手続きを行ってください。単発プランとは、都度払いで一回ごとのコンサルティングを受けられるプランを指し、月次プランとは一定期間(主に1カ月単位)で継続課金されるサブスクリプションを指します。
    当社は、当社の基準に従って申込が行われた有料サービス利用の可否を判断し、利用を認める場合にはその旨を有料サービス利用の申込を行った会員に通知します。この通知を行ったことをもって、当社は当該会員を有料会員として登録(以下「有料会員登録」といいます)し、当該会員は有料サービスを利用開始できるものとします。
    当社は、有料サービス利用の申込者が次のいずれかに該当すると判断した場合は、有料会員登録および有料サービス利用を承諾しないことがあり、またその理由について一切開示義務を負いません。
    有料サービス登録事項に虚偽や不備があった場合
    複数アカウントの取得またはなりすまし等により、当社が提供する特典・割引等を重複してまたは不正に受ける場合
    過去に当社との契約に違反した者またはその関係者である場合
    反社会的勢力と何らかの関与がある場合
    その他、当社が会員として不適切と判断した場合
    有料会員が前項(3)に定める行為に該当した場合、当社は有料会員に対し、特典の返還、割引額の払い戻し等の請求を行うものとします。
    月次プランの契約については、毎月1日を更新日とし、解約の申し出がない限り自動更新されます(詳細は第9条・第10条に定めます)。単発プランの場合は都度払いでの利用となります。ユーザーはこれらの支払義務および契約形態を十分理解したうえで申し込みを行うものとします。

第9条(利用料金及び支払方法)

  1. 本サービスの利用料金は、単発プラン(都度払い)または月次プラン(定期課金)のいずれかを当事業者が定める方法でお支払いいただく必要があります。
    お支払いには、当事業者が指定する Stripe を用いたクレジットカード決済のみをご利用いただけます。銀行振込やその他の支払い方法については対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
    単発プラン(都度払い)をご利用の場合は、お申込みが完了した時点で即時決済を行っていただき、利用料金をお支払いいただきます。なお、一度お支払いいただいた料金の返金に関しては、当事業者都合の重大な理由を除き、原則として対応いたしかねます。
    月次プラン(サブスクリプション)は、初回の申し込み時点では利用料金を決済せず、申込日の次の月の自動更新日(毎月1日)に利用料金が発生するものとします。ユーザーは毎月1日に当該月の利用料金を支払うことで、その月の1日から末日までのサービス利用が可能となります。
    たとえば、4月15日に月次プランを申し込んだ場合、4月15日~4月末日までの期間はサービスを利用できず、5月1日の自動更新日に利用料金が生じる仕組みです。翌月以降も解約の申し出がない限り、毎月1日に自動更新が行われるため、その日ごとに利用料金を支払ってサービスを継続することができます。
    解約を希望される場合は第10条に定める手続きに従い、退会を希望する月の前月15日までにご連絡ください。自動更新日を過ぎてからの解約申請は、既に発生した当月分の料金の返金ができない旨をあらかじめご承知おきください。
    当事業者は、月次プランの具体的なプラン内容や料金体系をお申し込み画面および公式サイトに明示しますが、ユーザーはこの説明を十分理解したうえで、初回申込み時点で「自動更新日は毎月1日」となることを承諾するものとします。
    当事業者は、利用料金に関して日割り計算や複数カ月分のまとめ払いを行っておりません。また、ユーザーの都合により月途中で解約された場合でも、当月分の利用料金の日割り返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

第10条(有料サービスの更新・解約、及び返金ポリシー)

  1. 月次プランは、毎月1日に自動更新される形を採用しております。ユーザーが解約の意思表示を行わない限り、月次プランの契約は継続されます。
  2. 月次プランを解約される場合は、コンサルティング予約システムの「契約プラン」画面にある「現在のプラン」メニューへ進み、「解約する」ボタンをクリックして手続きを行ってください。これにより当事業者が解約受付を行ったものとみなし、基本的には解約受付日をもってサービスを終了いたします(例:4月30日に解約の申し出があった場合は、4月30日をもって解約確定)。すでにお支払い済みの利用料金については、次条第3項に定める場合を除き返金いたしません。
  3. 当事業者の都合により、予約やコンサルティング対応が著しく遅延し、当初ご案内したスケジュールに対応できないなどの重大な事由が発生した際には、その分について返金を行う場合があります(例:5月30日予定だったコンサルティングを当事業者側都合により6月1日以降にずれ込んだ場合など)。具体的な返金条件や返金方法は、当事業者が別途案内する手順に従うものとします。
  4. 解約後、当事業者が保有している学習記録やコンサルティング進捗データなどは、当事業者の運用方針に基づき一定期間保管した後に削除されます。一度削除された情報は復元できませんので、必要なデータがある場合は解約手続き前にダウンロードや記録を行っていただくようお願いいたします。
  5. 単発プランにおいても、担当者と契約者の間で予定調整が不可能になった場合などに限り、利用料金を返金いたします。返金の可否や金額は事例ごとに当事業者が判断し、所定の手続きに従って処理いたします。
  6. 月次プランから解約されたユーザーが再度入会を希望される場合は、改めて初回申込みと同様の手続きと利用料金のお支払いが必要となります。無料期間や初回特典の割引などは適用されない場合がありますのでご了承ください。

第11条(アカウントの管理)

  1. 本サービスを利用するにあたっては、ユーザーがLINEアカウント(LINE LIFF)やGoogleアカウントと連携することでログインするための認証情報、もしくは当事業者が別途発行するパスワードなど、会員固有の情報(以下「アカウント」といいます)が必要となります。
  2. 当事業者は、ログイン画面で入力(または自動連携)されたアカウント情報が、登録されているアカウント情報と一致した場合、そのログインを会員本人による利用とみなし、単発プランまたは月次プランにかかわらず本サービスの各機能(予約やコンサルティング閲覧など)を提供いたします。
  3. 会員は、自己の責任においてアカウントを厳重に管理し、いかなる場合にもアカウントを第三者に利用させたり、譲渡、貸与、売買等をすることはできません。特に、学習状況や予約情報などの個人情報を含むため、会員はLINEまたはGoogleアカウントの不正使用にも十分ご注意ください。
  4. 会員によるアカウントの管理不十分、使用上の過失ならびにアカウントが第三者に使用されたことによって生じた損害については、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。
  5. 当社は、会員のアカウントが第三者に漏えいまたは不正使用されたと合理的に判断した場合、会員のセキュリティを保護する目的で、会員に事前に通知することなく当該アカウントを抹消し、会員にアカウントを再発行できるものとします。この場合、単発プランや月次プランの契約情報は、可能な限り当該新アカウントへ引き継がれるよう対応いたしますが、状況によっては一部のデータが継続利用できない場合があります。
  6. 当社は、前項に該当しない場合においても、本サービスの適切な運営のため、会員にアカウントを再発行し、同時に旧アカウントを抹消することができるものとします。これに伴い、予約履歴やコンサルティング履歴などの引き継ぎが必要な場合は、当事業者が別途定める方法によって処理いたします。

第12条(通知または連絡)

  1. ユーザーと当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法で行うものとします。この中には、お問い合わせ、登録に関する確認など、電子メールを用いるものが多くあります。
  2. 当社は、ユーザーから当社が別途定める方式に従った変更届出がない限り、現在登録されている連絡先が有効なものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い、これらは、発信時にユーザーへ到達したものとみなします。
  3. ユーザーは、当社からの電子メールを受信できるよう、メールアドレスの登録および電子メールの設定を適切に行うものとします。また、ユーザーは、登録したメールアドレスが受信できなくなった場合もしくは利用するメールアドレスを変更した場合には、速やかに登録メールアドレスの変更を適切に行わなければなりません。当社からの電子メールを受信できないもしくは確認できないことに起因してユーザーに生じた不利益については、当社は一切の責任を負わないものとします。

第13条(知的財産権)

  1. 本サービスに使用されている全てのソフトウェアは、知的財産権に関する法律などにより保護されています。
  2. 本アプリおよび本サービスに関する知的財産権は、全て当社または当社にライセンスを許諾している者に帰属しています。
  3. 本サービスのコンテンツ(以下「本コンテンツ」といいます)とは、本サービスにより提供される画像、 テキスト、その他の情報のことです。
  4. 当社は本コンテンツに関する一切の著作権、商標権、特許権、その他の知的財産権を保有しており、関連する知的財産権に関する法律などにより保護されています。
  5. 当社による事前の書面による承諾なく、いかなる手段によるものかを問わず、本コンテンツの全部または一部を収集、複製、改変、公開、送信、配布、譲渡、貸与、使用許諾、転載、再利用(埋め込みまたはリンク先にすることを含む)することはできません。
  6. ユーザーが本コンテンツを利用して利益を得た場合、当社は当該ユーザーに対してその利益に相当する金額を請求できるものとします。

第14条(禁止事項)

  1. ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為または以下の行為に該当すると当社が判断する行為をしてはならないものとします。
    意図的に虚偽の情報または誤解を招く情報を登録する行為
    複数アカウントの取得または第三者に成りすます行為
    本サービスの他のユーザーのアカウントを利用する行為
    本サービスの他のユーザーの情報の収集
    法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれがある行為
    知的財産権、プライバシー権、氏名権、肖像権、名誉等の他人の権利を侵害する行為
    個人や団体に対する誹謗中傷、脅迫、強要、詐欺行為
    個人や団体に不利益、損害、不快感を与える行為
    本サービスを利用して、コンピューターウィルス等の有害なコンピュータープログラムが実行する行為
    本サービスを利用して、個人や団体を標的として攻撃する行為または一定期間に大量の電子メールを送信する行為
    当社のネットワークまたはシステム等に不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為
    本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
    本サービスの不具合を意図的に利用する行為
    本サービスの運営を妨げる行為または妨げるおそれのある行為
    当社の信用または名誉を毀損する行為
    反社会的勢力等への利益供与
    当社による事前の書面による承諾のない、本サービスを利用した宣伝、広告、勧誘、または営業、営利目的の行為
    本サービスを再販売等する行為
    本規約および当社のその他の規約に違反する行為
    前各号の行為を直接または間接に勧誘または助長する行為、または容易にする行為
    その他当社が不適切・不適当であると判断する行為
    当社は、ユーザーが前項に掲げる行為を行ったと合理的に判断した場合、事前に通知することなく、利用の制限、アクセスの遮断、登録の抹消等、当社が適切と判断した措置を行うことができるものとします。また、それによりユーザーまたは第三者が被った損害に関して、当社は責任を負いません。また、この措置またはその結果についての問い合わせには一切応じません。
    ユーザーが前1項に掲げる行為を行ったことにより、当社または第三者に損害が生じた場合、ユーザーはすべての法的責任を負うものとし、当社および第三者に生じた損害を賠償するものとします。

第15条(本サービスの提供の停止等)

  1. 当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
    本サービスにかかるコンピューターシステムの保守点検または更新を緊急に行う場合
    地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
    コンピューターまたは通信回線等が事故により停止した場合
    その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
    当社は、本条に基づく本サービスの停止または中断により、ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害についても、一切の責任を負わないものとします。

第16条(サービス内容の変更等)

  1. 当社は、事前に通知することなく、 本アプリのアドレスを変更、本サービスの内容を変更、もしくは本サービスの提供を停止できるものとし、これによる一切の影響やユーザーに生じる損害について、当社に故意または重大な過失がある場合を除き責任を負わないものとします。

第17条(会員の利用制限および登録抹消など)

  1. 当社は、会員(もしくは有料会員)が以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、当該会員に対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、または会員(もしくは有料会員)としての登録を抹消すること、もしくはサービス利用契約を解除することができるものとします。
    本規約のいずれかの条項に違反した場合
    登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    料金等の支払債務の不履行があった場合、または、不正な手段で料金等の決済を行った場合
    当社からの問い合わせその他の回答を求める連絡に対し、一定期間返答がない場合
    本サービスについて、最終の利用から一定期間利用がない場合
    過去に当社との契約に違反した者またはその関係者である場合
    その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
    当社は、本条に基づき当社が行った行為により会員に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第18条(退会および再登録)

  1. 会員は、当社の定める退会(アカウント削除)手続きにより、会員サービスから退会できるものとします。当社は、退会手続きを行った会員について、会員登録の抹消を行うものとします。
  2. 有料会員が本サービスから退会(アカウント削除)した場合、当社は退会と同時に有料会員登録を抹消するものとします。この場合、有料サービスの提供期間のうち退会時点以降の部分は無効となり、退会時点より有料サービスは利用できなくなります。
  3. 退会後に、退会前の会員登録情報に一致するメールアドレスまたはユーザー名を用いて、あらためて会員登録を希望する場合は、当社の定めるアカウント再登録手続きにより、会員登録を申込むものとします。
  4. アカウント再登録手続きにより会員登録を行った場合においても、退会前の学習履歴および有料コンテンツの提供は引き継がれません。

第19条(利用料金の払い戻し)

  1. 商品の性質上、原則として返金は承っておりません。ただし、担当者と契約者の間で予定調整が不可能になった場合には、利用規約に定める条件に従って返金を行います。返金の可否や手続きの流れにつきましては、当事業者が別途案内する方法により処理を進めさせていただきます。

第20条(保証の否認および免責事項)

  1. 当社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含む)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。
  2. 当社は、本サービスをできるだけ有益で正確なものとするよう改良改善を行ってまいりますが、ユーザーからの要求に基づく改善、修補を行う義務は負わないものとします。 ユーザーは、自己の責任に基づいて本サービスを利用するものとし、本サービスを利用した一切の行為およびその結果についてその責任を負うものとします。
  3. 当社は、ユーザーと他のユーザーまたは第三者との連絡、取引などについて関与しません。万一当事者間に紛争などが生じた場合は、当事者同士で解決するものとし、当社は一切責任を負いません。
  4. ユーザーが、本サービスの利用により、第三者に対し損害を与えた場合、ユーザーは自己の費用と責任においてこれを賠償するものとします。
  5. 当社は、本サービスに起因してユーザーに生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。ただし、本サービスに関する当社とユーザーとの間の契約(本規約を含む)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合、この免責規定は適用されません。
  6. 前項ただし書に定める当社が責任を負う場合であっても、当社は、ユーザーが直接の結果として現実に被った通常生じる範囲の損害に限り責任を負い、その他の損害(当社またはユーザーが損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含む)については責任を負わないものとします。また、損害賠償額はユーザーが過去6ヶ月間に当社に支払った利用料金の額を上限とします。ただし、当社の故意または重大な過失により損害が発生した場合はこの限りではありません。

第21条(分離可能性)

  1. 本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等に基づいて無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
  2. また、本規約のいずれかの条項またはその一部が、特定のユーザーとの間で無効または執行不能と判断された場合であっても、その他のユーザーとの間では、継続して完全に効力を有するものとします。

第22条(権利義務の譲渡等)

  1. ユーザーは、当社による事前の書面による承諾なく、本サービスの利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を、第三者に対し譲渡、貸与、担保設定、その他の処分をすることはできません。
  2. 当社は、本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、その事業譲渡に伴い、サービス利用契約上の地位、本規約に基づく権利もしくは義務、会員登録情報その他のユーザーの顧客情報を当該事業の譲受人に譲渡することができます。ユーザーは、このことについて本項で予め同意するものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第23条(準拠法・裁判管轄)

本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
本サービスに関して紛争が生じた場合には、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。